AndroidStudioでLive2D壁紙アプリ作成中

アプリようやく組み込めそうな感じになってきてよかった。


サンプルのパスのままだと公開どうしようと思ったけど

gradleでGLWallpaperService.jarとlive2d_android.jar読み込むのと

ソースのutilいくつかもってこれたり

モデルを置き換えてれん君表示できた❤︎



背景と壁紙の設定とモーションとかいったんできるといいなぁ。


ちょうど有料版のトライアル期間が終了して制限の修正をいくつかしたり。

  • テクスチャをなぜか2枚にしてたので1枚削除。
  • 1つのデフォーマに1パラメーターらしく、上下とかするのに角度Xと角度Yにパラメータつけたりなど割とたくさんしてしまってたのでどちらか一方を削除。あとでデフォーマ追加して修正。
  • 使用できるデフォーマが50個までなのでテンプレからの使ってないデフォーマを削除。


gradle苦手だけど数年前に比べて

qiitaとかでたくさん情報でてるのほんとにありがたい。

Live2Dの情報もありがたい。

とりあえずAndroidStudio頻繁にupdateするけど更新しないとすぐ不具合起きて困る。

APIダウンロードしたりキャッシュと再起動もたくさんしないとうまく更新できなかったり;

でも動くのうれしい。



う、うーん・・

うっすら半透明の黒がついてしまう;

試しにサンプルとクリスマス彼女のmocに置き換えたらつかなかったから

どこかレン君作成ミスってるぽい(泣)


ふつうのAndroidのだとmoc3てつかえないのかな・・?

クリスマス彼女の足がmocだとうまく表示できない・・。

UnityかCocos2D勉強する機会なのか・・・。

も少し調べてみよ。